小樽築港機関区

小樽築港機関区

2020年12月5日土曜日

 年末年始は 大井川鐡道 で(その3) 1992.1.3

 正月休みの宿泊最終日、荷物をクルマに詰め込んで、この日も撮影に向かいました。

 場所は大晦日と同じ鉄橋で、今度は下りのSL列車です。

 鉄橋手前で汽笛一声、良い日差しを浴びながら姿を現わしました。


 ここは終着の千頭駅が近いので、川を渡っている途中で、絶気してしまいました。


 このあとは三度目の井川線のアプト区間です。

 道路の付け替えが完了すると、川底に降りられなくなると思い、下の道からの撮影としました。

 下り列車が制御客車を先頭に、近づいて来ます。


 広角で、工事中の川の底も入れて撮ってみました。


 この角度からの撮影は、いつまでできるのでしょうか。


 次の上り列車は、最急勾配が分かる場所から撮ってみました。


 三世代での家族旅行なので、撮影ばかりしていられず、これにて大井川鐵道をあとにしました。

0 件のコメント: