小樽築港機関区

小樽築港機関区

2021年9月18日土曜日

 夏休みの寄り道は 野辺山SLランドへ 2002.8.29

 この年は仕事が忙しく、正月休みと5月の連休のうちの1日にSLを見ただけで、遅い夏休みに入ってしまいました。

 その夏休みも撮影に行くではなく、辛うじて途中で野辺山SLランドに立寄り、わずかに煙の臭いを嗅いだだけでした。

 この時期、既に高原では秋の気配が感じられます。


 背中にボイラーを背負った、ベルギー製のSLが発車して来ました。


 煙突からは白煙が漂っています。


 毎年の事ながら、沿線にはコスモスが咲き誇っていました。


 晩夏の日差しを浴びながら、のんびりと周回しています。


 夏休みの行き帰りに何度も立寄っていたこの場所も、残念ながらすでに過去のものとなってしまいました。


0 件のコメント: