小樽築港機関区

小樽築港機関区

2021年9月7日火曜日

 今年の秋も 秩父鉄道へ(その1) 2001.11.9

 3年続けて11月の秩父鉄道詣でで、この年は宿泊付きでした。

 1枚目の撮影は、今回も波久礼駅と樋口駅の間ですが、この区間は引きを撮れる所がなかなか見つからず、またしても線路際からです。


 気温が低いので、白煙は綺麗なのですが。


 途中で列車を追い越し、向かったのは武州日野駅と白久駅の間のSカーブです。

 降り出した雨をついて、ヘッドライトを光らせながら、C58363 がやって来ました。


 ここも狭い場所で、電柱の隙間からの撮影となります。


 帰りの列車の撮影は、沿線随一の勾配のある浦山口駅と影森駅の間の道路橋からでした。


 ここも引きが無く、撮影できるのはわずかな区間だけです。


 すぐに追いかけて、往きと同じく樋口駅と波久礼駅の間です。

 雨は上がったのですが、薄暗くなった中を、C58 は煙を出さずに近づいて来ました。


 結局この日は、一日中線路際からの撮影になってしまいました。


0 件のコメント: