小樽築港機関区

小樽築港機関区

2021年9月16日木曜日

 五月の連休は 成田ゆめ牧場へ 2002.5.4

 この年は、正月早々に虹の郷に行って以来、多忙で撮影に出かける余裕が無く、ようやくゴールデンウィークになり時間ができたので、この時期にSLを運転している成田ゆめ牧場を訪れました。

 横浜の自宅からはかなり遠いのですが、久しぶりの撮影なので、千里を遠しとせずに車を走らせました。

 到着したらまだ運転開始前なので、ヤードのあたりを覗いてみると、所狭しといろいろな面白そうなものが並んでいます。


 運行開始の時刻が近づくと、6号機が試運転とばかりに周回を始めました。


 当然ながら、乗客なしの状態です。


 試運転が終わり、いよいよ営業開始で、多くの乗客が乗り込んで来ました。


 撮影ポイントのティンバートレッスルを渡ります。


 多くの人が乗車すべく並んでいるので、次々とやって来ました。


 橋のあたりがこのエンドレスの最高地点です。


 ヤード兼資材置き場の横を通過しますが、乗客も興味津々でした。


 そのヤードでは、3号機が発車準備できたようです。


 試運転とばかりに、営業運転のあとを続行してきました。


 3号機は、煙突の火の粉止めが良いアクセントです。


 ヤードに着くと続行運転をやめて、給水タンクの横に停車しました。


 この日は2両の現役SLを見て、満足して帰宅しました。


0 件のコメント: