小樽築港機関区

小樽築港機関区

2021年9月5日日曜日

 今度は C11重連 の 大井川鐡道 2001.10.14

 7月にSL三重連運転を行った大井川鐡道ですが、この日には重連運転をやってくれました。

 さすがに重連運転ではそれ程のファンの数ではありませんが、前回同様、場所の広い大井川第一橋梁で撮影に臨みました。

 今回はインカーブ側からなので、逆光での撮影になります。

 ドラフト音のあとに木立を抜けて、鉄橋へと重連が進入してきました。


 珍しく、C11同士の重連です。


 先頭は C11227 でした。


 サイドからも撮りましたが、かなり厳しい逆光でした。


 帰りの撮影も同じ大井川第一橋梁ですが、今度はアウトカーブからで、こちらも逆光になります。

 笹間渡駅を通過して、鉄橋へ煙を上げながらやって来ました。


 残念ながら、先頭機はあまり煙を出してくれません。


 同じ形式の重連は、現役時代を思い出させてくれました。


 大井川鐡道での、C11同士の重連を撮影した記憶は?です。

0 件のコメント: