小樽築港機関区

小樽築港機関区

2021年9月26日日曜日

 帰りに立寄った やながわ希望の森公園 2002.9.14

 北上線での SL錦秋湖号 の試運転撮影からの帰り道、観光だけでなく、もう1日鉄をやろうと、土曜日なのでSLが運転されている やながわ希望の森公園 に向かいました。

 西口駅に着くと、ちょうど庫から B62418 がお出ましになる所です。


 ターンテーブルに乗りまして


 駅の方向に向きを変えます。


 朝一番の列車が発車して来ました。


 本日も快調のようです。


 東口駅に到着後、向きを変えて、発車準備ができました。


 ドレーンを切ると、車体が隠れてしまいます。


 そのまま加速して来ると、ようやく姿が見えました。


 場所を変えて、下り列車を撮影します。


 二番列車には、乗客の姿が見られました。


 東口駅の先の土手に上がり、到着する列車を撮影します。


 駅に着くと、機関士が降りてきて、連結器を解放しました。


 ターンテーブルに乗り、向きを変えます。


 上から見下ろした後ろ姿は、まるで模型そのものです。


 再び、東口駅の発車を撮影しました。


 気温が上がって来たので、先程のような雲隠れにはなりません。


 もう一度、下り列車を撮影に、場所を移動しました。


 上り勾配を、元気に走ってきます。


 この日のうちに自宅に帰りたかったので、これにて撮影を終了しました。


0 件のコメント: