小樽築港機関区

小樽築港機関区

2018年5月29日火曜日

C61 牽引の SLみなかみ号 2013.9.6

 昨日の続きです。

 遅い夏休みの帰り道、再び上越線に SLみなかみ号 を撮影に行きましたが、この日は C6120 が牽引します。

 何度も撮影に通ったので、少し変わったところから撮影できないかと場所を探し、津久田駅と岩本駅の間の、線路を遥かに見下ろす国道脇の場所に行きました。


 遠方からの撮影なので、列車の通過をじっと待ち続ける中、C6120 が姿を現わしました。


 夏にしては良い煙を吐きながら鉄橋を渡って行き、しばらくして、再び眼下のカーブに姿を見せます。


 架線がうるさいのですが、おまけなのでこれで良しとし、追いかけます。

 水上駅手前の諏訪峡での撮影は、線路脇の道路からが多いのですが、もう少し水上駅寄りの地点からの俯瞰撮影です。


 曇っていたので逆光にならず、煙も良く上げてくれました。


 撮りにくい場所ですが、いつもとは違うアングルでそれなりに楽しめました。

 この日は別の目的があったので、これにて切り上げです。


 いつもご覧頂きありがとうございます。 ↓雨上がりの 関西本線 柘植 1972.8.12 より

↓応援のクリックをお願い致します↓
にほんブログ村:同様のブログ一覧表


0 件のコメント: