小樽築港機関区

小樽築港機関区

2018年12月20日木曜日

恒例 秋の秩父鉄道 C58363(その2) 2001.11.10

 昨日に続いて、この日も朝からどんよりとした曇り空です。

 撮影場所を探しながら進んで行くと、樋口駅の先で、コスモスの花が沢山咲いている場所があり、これを入れて撮ることにしました。

 SLの前に貨物列車が来ましたが、ELの車体の青色が沈んでしまいました。


 C58 の通過時間には少し明るくなり、山の稜線も見えてきました。


 本日は少し変わったヘッドマークを付けています。


 これまた昨日同様、追いかけて山の方に入って行くと、雨空になってしまいました。

 今度は武州中川駅と武州日野駅の間の、鉄橋を正面からです。


 架線柱が変わった形なので、これを取り込んでみました。


 続いて、帰りの列車も昨日同様、浦山口駅と影森駅の間ですが、今度は線路レベルまで降りてみます。

 雨の中を各停電車が来ましたが、これも記録しておいてよかったと思っています。


 C58363 が勢い良く煙を上げながら近づいて来ましたが、雨で霞んでいます。


 近づくにつれ、黒い姿がはっきりとしてきました。


 今回は2日間とも、雨に濡れながらの撮影になってしまいました。

0 件のコメント: