小樽築港機関区

小樽築港機関区

2018年12月18日火曜日

恒例 秋の秩父鉄道 C58363(その1) 2001.11.9

 この年も11月には、秩父鉄道に泊りがけで行きました。

 青空の下の紅葉とSLを求めての訪問ですが、この年は天候に見放されました。

 先ずは、波久礼駅と樋口駅の間の線路際からスタートです。


 曇り空ですが、気温が低いので白煙がきれいです。


 追いかけて山の方に入って行くと、次第に雨になってきました。

 景色が霞んできたので、武州日野駅と白久駅の間の、道路のすぐそばで怠けてしまいました。


 濡れた線路にヘッドライトが反射しています。


 帰りの撮影は、浦山口駅と影森駅の間の、線路をオーバークロスする細道からです。


 雨は止みましたが気温が低く、煙と排気に包まれて客車が見えません。


 先回りし、樋口駅と波久礼駅の間で待ち受けましたが、既に薄暗い上、軽く流してくるので煙も上がりません。


 明日の天候の回復を期待して、宿に向かいました。

0 件のコメント: