小樽築港機関区

小樽築港機関区

2020年4月7日火曜日

 網走湖畔の 湧網線二見ヶ丘駅 1974.9.9

 前日は、朝以降の大半を湧網線沿線の観光に費やしてしまいましたが、この日も怠けた1日で、辛うじて湧網線の貨物列車を1本撮影しただけでした。

 場所は二見ヶ丘駅の東側、網走湖の湖畔を道路と並走している区間です。

 湖越しに、遠くに上り貨物の姿が見えました。


 線路のすぐ横が国道なのですが、当時の田舎の国道を通行する車は少ないので、写り込むことがほとんどありません。


 ブローニーで3枚撮影できましたが、最後のカットに車が入ってしまいました。


 大学の鉄研の合宿を湧網線の沿線にしたので、どうにも撮影効率がよろしくありませんでした。

0 件のコメント: