小樽築港機関区

小樽築港機関区

2020年4月13日月曜日

 SLだらけの 室蘭本線(その2) 1974.9.11

 室蘭本線栗丘駅での撮影の続きです。

 列車の合間に一度撮影地から栗丘駅に戻り、所用を済ませて、再び駅を後にしましたが、丁度上りの客車列車が発車して来ました。


 先程までの場所に戻り、今度は南側の高台に登ってみます。

 ここからは順光になりますが、手前の電線が少々気になります。

 下り貨物を牽いて、D51 が緩い勾配を下って来ました。


 続いて下り客車列車ですが、今度も D51標準型 の牽引です。


 栗丘駅方向から、上り線を黒煙を上げながら、これまた 標準型D51 がやって来ました。


 次の上り列車で移動しますので、これにて栗丘駅に向かいましたが、途中で上り貨物が通過するので撮影します。


 昨日までと大違いで、まだ昼過ぎなのに多くのSLの撮影を堪能して、次の撮影地へと移動しました。

0 件のコメント: