小樽築港機関区

小樽築港機関区

2021年7月25日日曜日

 再訪 グリーンピア二本松 の B621014 2000.8.30-31

 福島県のグリーンピア二本松には2年前の丁度同じ日に訪問しましたが、その時は悪天候で、雨風の中での撮影となりました。

 そこで今回そのリベンジをと、夏休み旅行の途中の宿泊地としました。

 家族旅行なので観光地を巡り、ここに到着したのは午後になってからですが、早速撮影を開始しました。


 この日は雨は降っていませんが、曇り空で、周辺はうっすらともやっていて、あまり良い撮影条件ではありません。


 それでも沿線には花が咲き誇り、良く手入れされていました。


 短い勾配区間のSカーブに行ってみます。


 ここでは、わずかながらも、煙を上げてくれました。


 「あだたら」のヘッドマークも、以前の時と変わっていません。


 この角度から見ると、背後に盆地が見下ろせるのですが、もやってしまって何も見えませんでした。


 赤いサルビアの花も、盛りを迎えています。


 一泊して翌日になると、ようやくすっきりと晴れ渡ってくれました。


 朝食を済ませて、出発までの短い時間に撮影をします。


 ようやく、この施設が高地にあることを表現できるカットを撮影出来ました。


 いよいよ出発しなければならず、最後のワンカットです。


 結局、これが B621014 の最後の1枚になってしまいました。

0 件のコメント: