小樽築港機関区

小樽築港機関区

2021年7月1日木曜日

 復活SL SLふらの・びえい号(その3) 1999.6.13

 SLふらの・びえい号 の撮影3日目ですが、この日も好天で、やはり気温が高い日でした。

 昨日の上り列車の煙がスカだったので、この日は勾配区間での勇壮な姿を撮影しようと、北美瑛駅を過ぎて美瑛駅側の、勾配・直線区間の線路際に場所を定めました。

 この日も先行して普通DCがやって来ましたが、ヘッドライト4灯を光らせています。


 かなり気温が上がってきて、煙の具合がどうなるかと思っているうちに、C11171 の姿が見えて来ました。


 予想を裏切って、煙突の上には陽炎が見えるだけです。


 ここらは連続25‰なのに、DLが押上げているためか、全くの期待外れでした。


 この日の富良野線の撮影はこれまでで、どうしても寄りたいところを目指して、これにて移動を開始しました。

0 件のコメント: