小樽築港機関区

小樽築港機関区

2018年7月30日月曜日

6月の 大井川鉄道 1998.6.27

 6月末は梅雨の季節ですが、この日は雨の心配が無さそうなので、大井川鉄道に撮影に向かいました。
 というのも、トラストトレインの運転日であるからです。

 定期列車の かわね路号 の撮影場所を探していたら、抜里駅の先の築堤に丁度カンゾウの花が咲いていたので、これを絡めてみることにしました。
 土手の傾斜地なので三脚のセットにてこずりましたが、先に旧型電車が通過して行きます。


 ハイキング と書かれた看板が付けられていました。

 続いては かわね路号 がやって来ますが、本日は C5644 が牽引しています。


 黄色い花に埋もれるようにセットしてみました。


 次の トラストトレインは、田野口駅と駿河徳山駅の間のカーブ地点ですが、この季節ですと太陽がまわって、逆光にはなりません。


 10周年記念のヘッドマークを付けて、C12164 が、いつもの3両編成を牽引してきました。


 この頃は帰りの列車はバック運転だったので、横からの撮影が良かろうと、大井川第一橋梁の逆光側から狙ってみました。


 いつもとは違ったカットが撮影でき、帰りの トラストトレイン はパスして、早々に引き上げました。


 いつもご覧頂きありがとうございます。 ↓志布志線・日豊本線 そして 吉都線 1973.2.16~17
 より

↓応援のクリックをお願い致します↓
にほんブログ村:同様のブログ一覧表


0 件のコメント: