小樽築港機関区

小樽築港機関区

2018年8月10日金曜日

晩秋の大井川鉄道 1998.11.20

 晩秋の晴天の日に、この年4回目の大井川鉄道に出かけました。

 こうもしょっちゅう来ていると、撮影場所もマンネリ化していたので、新しい場所を求めて五和駅と神尾駅の間の、大井川を挟んだ線路の反対側をうろつきました。

 ようやく木々の間に線路を臨める場所を見つけ、撮影を開始します。


 先行する近鉄特急で、その見え具合を確認します。

 しばらくすると、C5644 が煙を吐きながら姿を現わしました。


 姿が見えるタイミングで撮影を続けますが、低い太陽で、半逆光の車体が飛んでしまいます。


 次はかなり進んで大井川第二橋梁ですが、ここでもいつもの橋の近くではなく、県道を進んで、かなり離れた位置からの撮影としました。

 定期の かわね路号 を牽いて、C11 が鉄橋を渡って来ます。


 幸い撮影者の姿は写り込まなかったのですが、風向きが悪く、煙が列車を隠してしまいました。


 帰りの列車はバック運転なので、新しい場所も探さず、抜里駅と家山駅の間の、いつもの茶畑です。


 晩秋の黄色い陽射しの中を、C11227 が後ろ向きでやって来ました。


 陽が落ちるのが早いので、早々に帰路につきました。


 いつもご覧頂きありがとうございます。 ↓志布志線・日豊本線 そして 吉都線 1973.2.16~17
 より

↓応援のクリックをお願い致します↓
にほんブログ村:同様のブログ一覧表


0 件のコメント: