小樽築港機関区

小樽築港機関区

2018年8月29日水曜日

SL冬の湿原号 2017(その2) 2017.2.8

 この日は川湯温泉の宿から峠越えをして、女満別空港に向かいました。

 峠道では雪がちらついていて、諦め半分で空港で待機しました。
 帰りの列車の撮影に間に合うぎりぎりまで粘りましたが、やはり晴れてくれず、3度目の正直にはなりませんでした。

 というわけで、今回の撮影地も昨日と同じ茅沼駅で、少しアングルを変えただけとなりました。


 昨日とは違い、こちら側でも雲の多い天気です。


 安全弁を吹き上げて、汽笛を鳴らさず発車して行きます。


 この日も丹頂鶴の姿はありませんでした。



 今日の宿は釧路なので、追いかけを開始します。


 撮影場所は遠矢駅の南の、国道がオーバークロスする所です。


 この年の空撮チャレンジはこれでおしまいで、明日は普通に地上からの撮影となります。


 いつもご覧頂きありがとうございます。 ↓志布志線・日豊本線 そして 吉都線 1973.2.16~17
 より

↓応援のクリックをお願い致します↓
にほんブログ村:同様のブログ一覧表


0 件のコメント: