小樽築港機関区

小樽築港機関区

2018年8月4日土曜日

丸瀬布の2日間(その2) 1998.9.13

 朝から丸瀬布いこいの村に向かいました。
 本日はさわやかな秋晴れで、まさにピーカンです。

 10時から運転開始ですが、雨宮21 はまだ庫の中にいました。


 庫内で、邪魔物が無い後ろ姿を撮影。


 まだ圧力が上がらないので、DLに牽かれて庫外へ。


 まだ点検を続けていますが、庫の中から撮影。


 ヤードへと移動し、テンダーもどきの石炭車に連結します。


 これにて営業準備が整いました。


 定刻の10時から、本日も快調に走りだしました。


 さわやかな陽射しの中を、汽笛を鳴らしながら走って行きます。


 良い天気なので撮影を続けたかったのですが、次の目的がありましたので、再訪を誓いながら後にしました。


 いつもご覧頂きありがとうございます。 ↓志布志線・日豊本線 そして 吉都線 1973.2.16~17
 より

↓応援のクリックをお願い致します↓
にほんブログ村:同様のブログ一覧表


0 件のコメント: