小樽築港機関区

小樽築港機関区

2018年9月13日木曜日

ハッセルで撮った SLやまぐち号-6 2009.6.13

 6月の第2土曜日にも SLやまぐち号 の撮影に行きましたが、ひと月毎に、同じような日付で通っていました。

 この時の最初のカットは篠目駅の発車になっており、多分、仁保駅の前後でも撮っていたのでしょうが、失敗したのか記憶にありません。


 雨は降っていませんが、梅雨近しの曇天で、この日は篠目駅で下車した人が多くホーム上に見られました。


 C571 は、先月からあの大きな集煙装置を外して、火の粉除けを装着しています。

 追いかけの最初は長門峡駅の発車直後で、国道脇に駐車し、クルマが切れるのを待って線路側に渡っての撮影です。


 続いては、と言うよりまたしても徳佐駅の発車です。


 この先の緩いSカーブの定番地点は、このころ撮り飽きていたようです。

 帰りの列車は、津和野駅を発車してからのどこで撮ろうかといつも迷うのですが、迷った挙句、築堤への細い通路での撮影となってしまいました。


 最後のカットは、篠目駅から少々仁保駅方向に進んだ地点です。


 ここは電柱と電線がうるさく、長玉でアップで撮る以外には良い場所とは言えません。


 というわけで、天候も冴えませんでしたが、写真の方もよろしくなかった1日でした。


 いつもご覧頂きありがとうございます。 ↓志布志線・日豊本線 そして 吉都線 1973.2.16~17
 より

↓応援のクリックをお願い致します↓
にほんブログ村:同様のブログ一覧表


0 件のコメント: