小樽築港機関区

小樽築港機関区

2018年6月5日火曜日

室蘭本線 栗丘(その2) 1974.9.11

 室蘭本線の、栗丘駅と栗山駅の間での撮影の続きです。

 ここまでは上下線の間で、線路レベルでの撮影でしたので、アングルを変えて、国道側に降りてみました。


 上り貨物列車が来ましたが、相変わらず盛大に煙を上げています。


 今度は下り列車が続くので、再び線路レベルに上がり、上下線の離れる場所に移動します。


 貨物列車に続き、C57 牽引の客車列車が勾配を下って来ます。


 後方からは、上り貨物列車が近づいて来ました。
 牽引機は D511160 です。


 撮影後、少し列車の間合いがあるので、栗丘駅方向に行ってみました。
 
 C57 牽引の客車列車が発車して来ます。


 このあとは下り列車が続くので、戻って下り線側の切り通しの上に登りました。


 ここから下り列車を撮影すると、側面に陽があたります。


 続いて、D51 牽引の客車列車が。


 上りの列車は、完全に順光になります。


 相変わらずの煙を上げながら、眼下を通過して行きました。


 これで撮影を切り上げて栗丘駅に向かいましたが、途中で上り貨物列車に出会いました。


 次は沼ノ端駅へと移動です。


 いつもご覧頂きありがとうございます。 ↓雨上がりの 関西本線 柘植 1972.8.12 より

↓応援のクリックをお願い致します↓
にほんブログ村:同様のブログ一覧表


0 件のコメント: