小樽築港機関区

小樽築港機関区

2018年6月17日日曜日

遅い夏休みの SLみなかみ号 2014.9.6

 夏の休暇先に向かう途中で DL&SL碓氷号 を撮影し、今度はその帰りに、SLみなかみ号 を撮影に寄りました。

 帰り道なので場所を探す時間も無く、津久田駅と岩本駅の間の、何度も通ったSカーブの線路際にしました。
 ここも線路内への立ち入り規制のロープが張られ、撮影できる場所はほんのわずかになってしまいました。


 いつものように、先行する各停電車を撮影しましたが、この塗色が無くなるとは全く想像できませんでした。

 続いて、お目当ての SLみなかみ号 を牽引した D51498 がやって来ました。


 気温が高いので、煙はあまり上がりません。


 いつもとは違う、赤いヘッドマークが取付けられています。


 これだけを撮影し、早々に引き上げて明日からの仕事に備えました。


 いつもご覧頂きありがとうございます。 ↓雨上がりの 関西本線 柘植 1972.8.12 より

↓応援のクリックをお願い致します↓
にほんブログ村:同様のブログ一覧表


0 件のコメント: