小樽築港機関区

小樽築港機関区

2018年6月7日木曜日

復活SL SL運転20年の 大井川鉄道 1996.10.12

 秋の大井川鉄道に撮影に行きましたが、この時もSL列車は2往復運転されていました。

 朝方の天気は思わしくなく、定番の大井川第一橋梁のたもとで列車を待ちました。
 いつものように、SL列車の前に通過する電車から撮影します。


 フィルムが勿体ないかと思いながらも、一応撮影しておいたのがあとで貴重になってきます。


 1001レを牽引して、C5644 がやって来ました。


 編成の最後尾にはELが連結されています。


 次の101レは、下泉駅と田野口駅の間の道路橋からの撮影ですが、この頃になると陽が射してきて逆光になってしまいました。


 C11227 の牽引です。


 撮影後は、何か獲物が無いかと千頭駅を訪れました。


 いつもの場所に 1 IZUMO が鎮座しています。
 1001レを牽引してきた C5644 は、列車の入換をやっています。


 上り列車の撮影に、大井川第一橋梁の笹間渡駅側に行きました。
 この時期には毎年コスモスが咲いています。


 正面側には無かった、SL運転20周年記念のヘッドマークがついています。


 このコスモスは、この辺り一帯の整備により姿を消してしまいました。


 いつもご覧頂きありがとうございます。 ↓雨上がりの 関西本線 柘植 1972.8.12 より

↓応援のクリックをお願い致します↓
にほんブログ村:同様のブログ一覧表


0 件のコメント: